--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2013/05/09

天子ちゃん他3点

皆様こんにちは。
早いものでもう5月ですねー;

天子ちゃん

またまた完成してはおりませんが東方より、不良天人こと比那名居天子ちゃん!
デザインといいカラーリングといい彼女主人公っぽいですよね。
東方のこと未だあまり知らないもので、初めて見た時は外伝的な主役ポジだと思っておりました;

rkgk8.jpgrkgk8-1.jpg

こちらはラフ画になりますが、ぷよぷよフィーバーっぽい絵柄でノートちゃんとトナカイさんです。
一度あの絵柄で描いてみたいとおもっていたのですが、いやーこれまた難しい。
完成絵はきちんとぷよフィっぽい絵柄になってくれればいいんですけれど。

rkgk7.jpg

こちらは攻撃モーションノートちゃん。
いや、魔法なんて何も出てこないんですけれどね(笑)

pixivには完成次第投稿したいと思います。
| Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
東方はキャラが多くて未だに把握できてないという状態、でもどのキャラも可愛いんですよね
天子さんは凛々しくていいです

そしてぷよぷよ風ノートちゃん最高です
攻撃モーションにきゅんってしてしまいましたw
No title
西遊記で孫悟空が天界で仙桃を奪って食べまくるシーンがあるのですよ。天人は地上人よりはるかに優れた力を持っているのですが、徳を高め神通力を得た仙人にはかなわないんですよね。

まあそれはともかくそれを見てからずっと仙桃食べたいと思ってました。天子ちゃんの頭にある桃、天子ちゃんと一緒に食べてしまっていいでしょうか?うへへへ。
No title
おっと、見直したら変なコメントになってしまいました。実は私、天人とか仙人とか大好きなので、コメントの途中で語りすぎてしまうと感じ、中途半端なところで自重した結果が先のコメントです。重要な所は下の所なので上のコメントは気にしないでください。失礼しました~
コメント返信
>LNDさん
キャラクター多いですよね~。
にわかの僕は全然覚えれていないです;
あんなにキャラクターがいるのに皆可愛いというのもすごいですよね。
その中でも天子ちゃんのデザインにやられました。

>大天狗さん
天人というと、五衰とかでしたっけ?
天子ちゃんもやはりその辺りと関連しているのでしょうか
一番重要な所はきちんと伝わりましたw
では一緒にたべましょうぞ(ルパンダイブ)
No title
>アマノさん
東方の設定がどうかはわかりませんが、私の知っている天人と同様ならば寿命を迎える時に五衰はあると思います。しかし天人も歳はとるため、当然見た目も老けます。天子ちゃんは若々しいので数世紀は大丈夫でしょう!
コメント返信
>大天狗さん
返信有り難うございました!
なるほど、天人といえど歳はとるんですねー。
そういえば、東方のキャラは見た目とは違いほとんどがすごい年齢でしたねw


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。