--/--/--


スポンサー広告
2010/11/29

遊戯王と拍手コメレス

遊戯王落書き

遊戯王落書き2

遊戯王の落書きー。

何でも、遊戯王10周年記念映画が2月にアンコール上演するとか。
さらに日本語版特別追加シーンが10分もあるとか!
う~ん、これは今から楽しみでなりません!


遊戯王と言えば、前日吉田さんから氷結界デッキの紹介をしてほしいとのご要望がありましたので、紹介しますー。
ぐちゃぐちゃに詰め込んだデッキでよろしければ、続きからどうぞ><
(※すごく長くなっております)



拍手コメレス
>ぐらしおんさん

可愛い!!!!この3人の唯のうえから囲って座りたいです><ww

ありがとうございますー!
そうですね、僕は小学生唯と高校生唯の間に入りたいですねw
そして後ろからd(ry


以下、デッキ紹介
氷結界デッキ

【上級モンスター3枚】
 氷結界の虎将 ガンターラ
 氷結界の大僧正
 ブリザード・プリンセス

【下級モンスター17枚】
 氷結界の武士
 氷結界の舞姫
 氷結界の風水師
 氷結界の輸送部隊
 氷結界の封魔団
 氷結界の術者
 氷結界の軍師
 氷結界の修験者
 氷結界の御庭番
 氷結界の守護陣
 氷結界の番人ブリズド
 氷結界の破術師
 ブリザード・ウォリアー
 グリズリーマザー×3
 デブリ・ドラゴン

【魔法カード16枚】
 氷結界の紋章×3
 氷結界の三方陣
 大波小波
 ウォーターハザード
 光の護封剣
 ライトニング・ボルテックス
 貪欲な壺
 おろかな転生
 ウォーターワールド
 大寒波
 ビッグバン・シュート
 死者蘇生
 サイクロン
 サルベージ
 
【罠カード12枚】
 神の宣告
 攻撃の無力化
 くず鉄のかかし
 闇の呪縛
 リミット・リバース
 エンジェル・リフト
 海竜神の加護
 リビングデッドの呼び声
 聖なるバリアーミラーフォース
 昇天の黒角笛
 激流葬
 奈落の落とし穴

【エクストラデッキ4枚】
 氷結界の龍トリシューラ
 氷結界の龍グングニール
 氷結界の龍ブリューナク
 氷結界の虎王ドゥローレン

 計48枚+4枚


こうして見ると酷いですねw

戦術はマザーからのシンクロ召喚や、術者や破術師、守護陣などで相手の動きを制限しつつ、ガンターラを召喚して大量展開し一気に攻めるといったところでしょうか。
氷結界モンスターは2体揃って初めて効果を発揮するモンスターがほとんどですので、いかに守りつつ展開していくかがカギになると思います。
御前試合を入れると、相手の動きをもっと制限できやすくなると思います。

シンクロモンスターで使いやすいのはドゥローレンですかね。
光の護封剣や闇の呪縛の再利用はもちろん、ビックバン・シュートを相手につけることによりゲームから除外させることができます。
さらに、大僧正がフィールド上に揃っていれば、リビングデッドやリミット・リバースなどのカードも使い回しができるので、これが決まれば結構楽しいです。
もちろんブリューナクやグングニールも使いやすいですが、手札消費が激しいのでフィニッシャーに使った方がいいと思います。

アトランティスはシンクロしにくくなるので不採用です。
DDクロウではなくおろかな転生を採用した理由は、あまり氷結界デッキに合わなかったからです><
ですから、スターダスト・ドラゴンなどの凡庸性の高いシンクロモンスターもあえて入れてません。
特殊召喚系のカードが少ないので、今後氷結界の切り込み隊長的なカードが出てくれればいいんですが…。

氷結界のカードは、シンクロモンスターが独り歩きしがちですが、他のカードも使ってみると結構おもしろいので、もしよければ使ってみてください!
後、他に氷結界使ってる方がいれば、なにかこのデッキにアドバイスを下さるとうれしいです><

長くなりましたがここまで読んで下さってありがとうございましたー<(_ _)>


雑記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
デッキレシピありがとうございます! 本当に”氷結界!”って感じですね。汎用シンクロモンスターとか入ってるかなーと思ったら入ってなくて意外でした
大僧正とドゥローレンのコンボは中々強そうで、決まるとドヤ顔できそうで楽しそうだなーと思いました。
氷結界は舞姫ちゃんが可愛くてちょこちょこ集めてたんですけど、これから集めたいと思います><
>吉田さん

はじめはスターダストとかも使っていたんですけど、どうせだったら氷結界で縛っちゃえと思いましてwどっちかと言うとファンデッキに近いのかもしれません。
ドゥローレン大僧正コンボはすごい面白いので是非試してみてください☆

管理者のみに表示

