--/--/--


スポンサー広告
2011/06/09

ツインほむらと眼鏡あんこ

ほむらまどか

きっともう出尽くした、やり尽くしたネタだと思いますがまどかコスのほむらを描いてみました。
前回の眼鏡杏子と同様に髪の毛だけを変えてみようかとも思ったのですが、どうせならコスチュームもまどかにしてみました!


杏子ほむら

こちらはほむらコスの杏子です。
前回と比べてコスチュームが変わっただけなのに、えらく別人みたいになりましたね・・・w


pixivには5人まとめてアップしますので、もうしばらくお待ちください。



以下拍手コメントレスです。
>世界は不公平さん

メガネ杏子やべぇぇぇぇwww
ロング三つ編みもイイデスネ。


眼鏡ロング三つ編みいいですよねー。
こういうヘアチェンジネタは描いていて楽しいですww


>チコリータさん

完成版、お待ちしておりました!
頭よさそうに見えない…えっと、確かに。なんちゃって優等生、という感じですねー。
でも、この小悪魔的なニヤリ顔がたまりません、杏子の新たな魅力発見!
そして、この視線の先ではさやかが真っ赤な顔しているのかなーとか想像しちゃいます


お待たせしました!
僕もこのニヤリ顔は気に入っておりますw悪戯っ子みたいな感じが好きです。
そして、視線の先には誰がいるのか…!それはご想像にお任せしますww


>名無しさん

杏子ちゃんは髪が長いのでこういうのもありだったのですね!かわいいなぁε-(´∀`*)


以外に似合ってるのでビックリしましたw
こういう髪の毛の長いキャラはヘアスタイルが変えやすくていいですww

| Comments(7) | Trackback(0)
Comment
No title
おぉー!
アマノさんのこのほむらが見たかった!
そして杏子もぐっと印象が変わりましたね!

実はアマノさんに感化されたこともあり、絵を描き始めたりとかしてるんですけど
アマノさんってどんな感じで下書きってやってますか?
気になります
No title
杏子が優等生に見える!!
なんだかほむらなのか杏子なのか分かりませんが…

やっぱり服装が印象に残ってるので、ほむらでもまどかに見えてしまいまする。

こうやって見てみると案外服装をキッチリ再現すれば案外誰でもその服装のキャラに見えてしまうもんなんですかね~?
No title
ほむほむがこの服を着るとなんか一気に愛らしさが上がった気がしますwww!
クールからキュートになりましたねww

杏子はなんかすごい大人になったような気がしますw
ほむほむの衣装を着ると誰でも大人に近づけるのですかねww
No title
ツインほむらが・・・可愛いです!!!!
ほむらはいろいろな髪型が似合いそうですよね。
杏子もおとなしい色はやっぱり大人っぽく見えますよね~
アマノさんが描いてるので昨日全話見ましたよ!(遅
いろいろ聞いてましたが、とても参考になる話でした。
自分も落書きをいつか仕上げたいですw

>LNDさん

お待たせしました。
今回は変態ではないほむらさんです。

おぉ、絵を描き始められたんですか!

僕の場合下描きは、まず少し太めの線で大まかにアタリをとっていきます。
その上から先程より細めの線で、これまた大まかに体と顔、髪を描いていきます。この時服は描きません。裸です。
(アタリを取った線とは別の色を使ったほうが分かりやすいと思います。)
次に裸体の上から服を描きます。

服を描き終えたら、その上から服を着ているイラストの下描きをします。
この時、指や顔の表情など細かいところも描いていきます。
最後に仮の色を置き、左右反転などしてイラストのバランスを見ます。
僕の場合、色を置いて初めてバランスがおかしな所に気付くんです。
おかしいと思う場所を修正して下描きが完成します。

凄く効率が悪いとは思いますが、これが僕のやり方です。
少しでも参考になれば幸いです。


>XEESさん

不思議!!
服装って大切なんですねw

僕があまり描き分けができていないということもありますが、服装と髪型を変えればそのキャラに見えるかもしれないです。
僕も初め、杏子がほむらに見えましたし・・・w


>緋弾のゾンビさん

まどかの服装可愛らしいですからねww
クールビューティなほむらがここまでキュートになるなんて、ある意味まどかの魔法少女コスはすごいですねw


>がちょさん

ほむらはほんと何でも似合いそうですねー。ポニーとかすごい似合うと思いますw
杏子もここまで印象が変わるとは思わなかったです。
やはり服装は大事なんですね。

おぉ!視聴されたんですかw
がちょさんのイラスト楽しみにしておりますー!

No title
うわあああ

前こめんとしたほむらです!
惚れましたよおおおお//


画像加工してもよろしいでしょうか!?
コメント返信
>ほむらさん

ありがとうございますー!
あまりにもあれでなければ画像加工して頂いてかまわないですよ~。

管理者のみに表示

